LPPT's Blog

年中有休

Amazonタイムセール祭り!雑多な日用品はここで買おうぜ!

Amazon使ってますか?

私は移動手段が限られている事もあってよく使います。

近々無くなるらしいAmazonゴールドカードも使ってます。

ゴールドカードが無くなるのって、プライム会員費を安くできちゃうからなのかな…

 

ゴールドカードは置いておいて、Amazonでは月に一度か二度、タイムセール祭りをやっています。

幾つかの商品がセール価格!安くなりますよ!って言ってますけど、タイムセール前に値上げしておいて、セールに合わせて元の値段に戻すことで、あたかも安くなっているように見せている商品がめちゃめちゃあるので注意です。

ブラウザのアドオンとかでそういった商品を見分けられる物があるので探して入れて見て下さい。

 

そういう話はどうでも良いんですよ。

結局毎月やってるタイムセールって、大して安くなかったり、対象商品が少なくてイマイチ買うのが無かったりで正直微妙なんですよね。

なんですが、タイムセール祭りでは、同時にポイントアップキャンペーンをやっています。

一万円以上購入すると条件に応じて購入金額の6%ぐらいのポイントが貰えるやつですね。

勿論一部の商品に普段から付いてくるポイントも貰えます。

今買わないと死んじゃう!って商品以外はこのタイミングで買うと実質6%OFFで買えます。

前提条件の一万円が微妙に高いんですが、普段から欲しい物をリストに突っ込んでると案外達成出来たりします。

なので、タイムセール対象商品で欲しい物なんて無いし探すのが面倒!って方も、ある程度ストックが欲しい日用品をここでまとめて買うとお得!(当社比)

あと配送してくれるので買い物が楽!

 

ということで、私がよく買う日用ストック品を抜粋して6つ程紹介するぜ!

ちなみに、多分全部Amazon発送なので安心迅速!

 

1.プロテイン

私はヒョロガリの不健康もやしですが、プロテインを毎日朝食代わりに飲んでいます。

最近は寝る前も飲んでいます。

朝ごはん食べるのが面倒だけど栄養は摂った気になりたいのと、プロテインを飲み始めてから爪がめちゃめちゃキレイになって普通の人の手になったので飲んでます。

あとプラシーボだと思いますが、若干髪の毛の質も良くなった気がします。

兎にも角にも、人間ってタンパク質で出来てる部分が非常に多いので、タンパク質を摂取するのはオススメです。

医学的な知識は無いので聞き流して下さい。

 

私はプレーンのこいつを買ってます

Amazonの中では一番安い(多分)ので買ってます。

プレーンは無味なので最初は戸惑いますが、慣れるとなんとも無いです。

初めての方は少々値が張りますが、味付きを買っても良いと思います。

ただ、変に味が付いてると逆に不味いと感じる場合があるので注意が必要です。

味付きでオススメなのはこれですね。

牛乳、豆乳と混ぜると普通にココアになります。

ちなみに私は何時も豆乳でプロテインを飲んでいます。

偏見ですが、牛乳より健康に良さそう。

 

 

2.インスタント味噌汁

日本人大好き味噌汁です。

ただ、一人暮らしだと普通に味噌汁作るとほぼ確実に余るんですよね。

お隣さんにお裾分けしたらラブコメが始まるかもですが、私のようなコミュ障には無理なので、お湯を入れてすぐに一食ずつ飲めるインスタント味噌汁は控えめに言って最高です。

中でもオススメなのがこちら、

一食あたり約6円ととんでもないコスパながら、普通に味噌汁です。

ただ、具が無いに等しいのと、微妙に味噌が少ないので、ちょっと少なめの味噌汁になりますが、私にとってはちょうど良いです。

朝ごはんにプロテインと一緒に飲んでます。

今わかめを出してますが、あさりとかしめじもあります。

前述の通り、具が無いに等しいので、私はあまり魅力を感じず買ってないです。

 

 

3.黒いポリ袋

ごみ、めちゃめちゃ出ますよね。

毎週ゴミ出していると、「なんで私って生きてるだけでこんなにゴミを製造しているんだろう…」と憂鬱になりますが、仕方ないですよね。

ところで、ゴミ袋って何使ってます?

100均とかにあるあの透明なロールのやつ?

それとも指定ごみ袋に直接?

どちらも良いですが、私のオススメは黒いポリ袋です。

私は一人暮らしなのもあって小さいのを使っていますが、大きいものでもいいでしょう。

小さいことの利点として、ゴミがあまり入らないので、生ゴミを複数入れることによる、悪臭のハーモニーを軽減することが出来ます。

あと今回紹介しているポリ袋は結構しっかりしているので、ガッツリ口を締めて外に匂いが出ないように出来ます。

100均の奴って耐久性が無くてすぐ破れるんですよね。

黒色をチョイスした理由ですが、単純に中身が見えないからです。

ちょっとエッチなゴミも出しやすいですね。

あと、私が親の介護をしていたときは、使用済みオムツを入れるのに最適でした。

匂いも抑えられて、気兼ね無く捨てられますからね。

 

4.シンクに貼れる生ゴミ

連続ゴミ袋です。

この世はゴミだらけ、ゴミっていっぱい出ますからね。

シンクに三角コーナー置いて生ゴミを捨てている人、今すぐ三角コーナーを破壊してこちらを買いましょう。

シンクに貼るだけでゴミ捨て場が出来ます。

ゴミが溜まったらそのまま剥がして捨てるだけです。

三角コーナーを一々洗っている人、今すぐそれを破壊してこれを買いましょう。

 

5.口閉じテープ

朝起きたら口の中が砂漠地帯になっていることは無いでしょうか。

あとイビキしているとか、よだれが出るとか。

よだれは関係あるか分からないですけど、口が砂漠地帯になっているのは寝ているときに口で呼吸しているからです。

口呼吸は百害あって一利も無いと思いますので、思い切って口閉じテープで無理やり閉じましょう。

勿論ですが、鼻が詰まっている等、鼻呼吸が出来ない人はやめましょう、窒息の危険があります。

風の噂によると、絆創膏で口を閉じさせている方も居るらしいですが、私はこれを買っています。

理由は勿論安いからです。

前はもう少し高いのも使っていて、そちらは唇の部分の粘着が無かったのですが、正直あってもなくてもあまり変わらなかったので、安い方を買っています。

これ、あるのと無いのとじゃ朝の砂漠具合が全然違います。

ぜひ鼻呼吸睡眠を!

 

6.水

水です。

 

私は家で水を飲んでいます。

むしろ水しか飲んでいません。

眠気覚ましにカフェイン剤を飲んでいる(オススメしません)ので、飲料水でカフェインを取りたくないのと、毎日飲まなきゃいけない薬があるので水を飲んでいます。

そのうち「水以外無くても良いんじゃ…?」と思ってきたので水しか家にないです。

特に配送してくれるのが最高ですよね、自力で買うととんでもなく重いですから。

特に安いとかは無いので、近所にスーパーがある方はそこで買うと良いと思います。

 

 

こんな感じです。

後はその時その時で必要なものも買ったりしています。

最近はホットアイマスクとか買いましたね。

条件を満たせ無さそうなら先送りしたりしてます。

そもそもですが、本当に今すぐ必要なら近所のスーパーに駆け込みますからね。

いつか絶対使うけど、まだ買わなくて大丈夫な物を欲しい物リストに入れてメモ代わりにしています。

あと普通に日用品以外を入れても、自動的にセールまで待つことになるので、安くなる可能性+時間を空けて冷静になることで衝動買いを無くす事が出来ます。

とにかく、どうせ買うならキャンペーンやってる時が良いですよね。

 

 

ところで、この記事書くにあたって、

「どうせならアフィリエイトリンク?って奴貼ったらお金もらえるのかな?うへへ」

とか言ってたんですが、なんか業者登録みたいなのが面倒すぎるのと、普通に審査落ちそうなのでやめました。

頑張ってる人はちゃんとやるんでしょうね。

とは言え、なんかそれっぽいことしたいので、欲しい物リスト貼ります。

何でも良いから恵んで下さい!(乞食)

一度やってみたかったんですよね。

www.amazon.jp