LPPT's Blog

年中有休

俺のクラスに若返った元嫁がいる_1巻感想

「問題は…『柚花』『航平』が『俺』『私』に惚れちゃう事だな」「「は?」」

 

タイトルに惹かれて買って本当に良かった一冊。
ブコメで「学生時代に戻って…」みたいな展開は稀によくある。
が、本書では女の子と一緒、しかも離婚した直後の元嫁と一緒に高校生時代に戻る。

はい、もう設定が面白いです。
めちゃめちゃ相性抜群で波長が合いまくる二人(重要)が揃って戻った高校時代で、元夫婦らしく痴話喧嘩をしながら高校生活を過ごしていく、そんな事ある?

個人的にラブコメでは、付き合うのか付き合わないのかの瀬戸際で揺れ動く感じが好きなのだが、本作では元夫婦ということもあってか、初めから遠慮なしのマシンガン思い出トークをぶちかまし、趣味が合いすぎるが故にめちゃめちゃ友達になってしまう。
なにかのきっかけでヒロインと出会い、徐々に仲を深めていくラブコメも良いが、一旦めちゃめちゃ深まった仲が一度リセットされてからの再深まりは新鮮で、ページを進めるごとに棘が無くなっていくマシンガン思い出トークには普通にニヤけてしまった。

また、終わり方も恐ろしいほど綺麗で、あとがきで「物語の本筋は書ききったので…」とか書かれていて、続編が出なさそうなことに意気消沈していたが、なんと!続編が!出ます!
非常に綺麗に終わったので続きが蛇足になってしまわないかちょっと怖いが、綺麗に終わった後に更に素晴らしい続きが錬成された「オタリア」の例もあるから非常に楽しみ、オタリアはまた今度感想書きたい。